スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良くがんばった

今日決着がつきましたね。
駒苫対早実。他のところでもこの意見はたくさんみましたが昨日のテレビでは早実の斉藤くんベタほめでしたね。確かにすごかったけど、釈然としないものが。公平に解説しようよ。
やっぱりNHKの方を見るべきだったかな。

さて、今日の再試合。
現在ちょっと仕事が詰まっているのですが、それどころではありませんでした。
やっぱり駒苫に優勝してもらいたかったので、一喜一憂しておりました。社内ではラジオが大きな音でながれ、皆が反応。
本当今日は仕事どころではないですよ。

9回表は本当喜んだりしました。

結局は早実エース斉藤くんが良く抑えましたね。初優勝ですね。本当おめでとうございます。やっぱりすごかったもの。

昨年見ていて、仏頂面の田中くんが生意気そうだな~ってみてました、が!田中君、本当一回りも二回りも大きくなりましたよね。田中君がニコって笑う顔が今回の甲子園でとても好きでした。
昨日テレビみてどっちも優勝させてあげたいって本当思いました。
が、やっぱり勝負なのでどちらかが勝ち、どちらかが負けます。本当どちらもすばらしかった。

駒苫は昨年優勝してから色々ありそれを乗り越えて甲子園決勝まですすんできたので、なんとか3連覇という偉業を成し遂げさせたかったというのが私の本音です。
でもね、負けるという経験をしてさらに強くなりますよね、心も体も。駒苫ナインは本当心が強いと思ってますので今後に期待します。

熱闘甲子園みてもう涙涙だったのですが、これみてつくづく思った。
ちょっと力があるものだから、いい気になって目上の人に対しての言葉使いがわかってない同じような年の子供。周りの大人もそれに対し何も言わない。なのでその子も増長する。そんな子がいるような、現在。
この甲子園を目標にして野球に真摯に向かっている高校球児たち。色々な方がプロ野球選手も見習えって言っているけど、色々と考えました。ここまで感動を与えられるのって、やっぱり高校球児たちって野球が好きである意味純粋なんだと思います。見習う人は多いです、もちろん私も。

試合が終わって、お疲れ様会なのかな?をやっている駒苫の選手達がでてましたが、田中君が印象に残りました。戦いが終わって高校生に戻った感じ。やっぱり田中君可愛いですよ。悔いはないって言ってましたが、それが一番。今後も応援します。

駒大苫小牧、感動をありがとう!

もちろん早実を初めとする他校についても感動をありがとうって言いたいです。
早実は本当優勝おめでとう!!!
今年の夏も終わりましたね・・・。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。