

良くがんばった

今日決着がつきましたね。
駒苫対早実。他のところでもこの意見はたくさんみましたが昨日のテレビでは早実の斉藤くんベタほめでしたね。確かにすごかったけど、釈然としないものが。公平に解説しようよ。
やっぱりNHKの方を見るべきだったかな。

さて、今日の再試合。
現在ちょっと仕事が詰まっているのですが、それどころではありませんでした。
やっぱり駒苫に優勝してもらいたかったので、一喜一憂しておりました。社内ではラジオが大きな音でながれ、皆が反応。
本当今日は仕事どころではないですよ。

9回表は本当喜んだりしました。

結局は早実エース斉藤くんが良く抑えましたね。初優勝ですね。本当おめでとうございます。やっぱりすごかったもの。

昨年見ていて、仏頂面の田中くんが生意気そうだな~ってみてました、が!田中君、本当一回りも二回りも大きくなりましたよね。田中君がニコって笑う顔が今回の甲子園でとても好きでした。
昨日テレビみてどっちも優勝させてあげたいって本当思いました。
が、やっぱり勝負なのでどちらかが勝ち、どちらかが負けます。本当どちらもすばらしかった。

駒苫は昨年優勝してから色々ありそれを乗り越えて甲子園決勝まですすんできたので、なんとか3連覇という偉業を成し遂げさせたかったというのが私の本音です。
でもね、負けるという経験をしてさらに強くなりますよね、心も体も。駒苫ナインは本当心が強いと思ってますので今後に期待します。

熱闘甲子園みてもう涙涙だったのですが、これみてつくづく思った。
ちょっと力があるものだから、いい気になって目上の人に対しての言葉使いがわかってない同じような年の子供。周りの大人もそれに対し何も言わない。なのでその子も増長する。そんな子がいるような、現在。
この甲子園を目標にして野球に真摯に向かっている高校球児たち。色々な方がプロ野球選手も見習えって言っているけど、色々と考えました。ここまで感動を与えられるのって、やっぱり高校球児たちって野球が好きである意味純粋なんだと思います。見習う人は多いです、もちろん私も。

試合が終わって、お疲れ様会なのかな?をやっている駒苫の選手達がでてましたが、田中君が印象に残りました。戦いが終わって高校生に戻った感じ。やっぱり田中君可愛いですよ。悔いはないって言ってましたが、それが一番。今後も応援します。

駒大苫小牧、感動をありがとう!

もちろん早実を初めとする他校についても感動をありがとうって言いたいです。
早実は本当優勝おめでとう!!!
今年の夏も終わりましたね・・・。

泣いた

もう、最高の試合だった!早実の斎藤くんも駒苫の田中くんもスゴイよ!本当どっちも優勝させてあげたい。
明日再試合なので、役員がいないことをいいことにパソコンでライブ中継見ますよ!仕事どころではないですよ!

私はやっぱり

北海道民なもので・・・・もちろん現在もテレビ見ております。多分北海道、今外出している人は少ないでしょう(笑)だって準決勝の時も営業の人の話によると人が少なかったって話だし(笑)

もうホームランですよ!!!一点勝負かなって思ってたのでうれしいです!!正直私は野球は興味がなく、サッカーがすきなのですが、高校野球は別なのですよ。
どの高校見ても応援したくなりますよね。


あ、同点になった・・・・。分からなくなったわ・・・。本当どちらもがんばってほしいけど、やっぱり道民、駒苫応援してます。
今頃けろ。さんもビール片手に涙ぐみながら見ていることでしょう。そして大通りや札幌駅もすごいことになってると思われます。

打ち上げ?

先日岩内に行ったときの写真をもって、なっちゃん、のりちゃんと会いました。
会ったところは、中央区双子山にあるカルタ・パコ。
一度行こうと話していたのですよ、前に行った時こんでいては入れなかったのですよ。
ここのオススメは紙包みスパゲティ。
今回注文は
寺田牧場のモツァレラチーズのトマトソーススパゲティ\1160
ズワイガニの生クリームスパゲティー\1150
紙包み焼きジンギスカン\780
マドリのピザ、カプリチョーザ\1365
です。
まずジンギスカン
060805_1910~01.jpg

これが紙を包んでいる状態で開いたところは
060805_1911~01.jpg

紙を開いたとたん、すごくいい香りが!一気になくなりました(笑)

次がクリームパスタ好きなのりちゃんが頼んだズワイガニのパスタ。
060805_1914~01.jpg

のりちゃん、大絶賛!

クリームパスタって色々なところで食べたけど、これは格別って言ってました。確かにクリームが濃くって美味しかった~!

次がなっちゃんがなのんだトマトソースのパスタ。あっさりしたのがお好みのなっちゃん・・・
060805_1918~01.jpg

最後ソースしかのこってないのにスプーンですくって食べてた(笑)

そしてピザ
060805_1934~01.jpg

ここのピザは隣にあるのかな?同じお店みたいなのですが、そこから取り寄せてます。私がお気に入りでした。生地が美味しい。

そして実は先にサラダがきていたのです。
060805_1859~01.jpg

最後にはデザート
060805_2007~01.jpg

カタラーナが美味しかった~
お店はこじんまりとしています。車くらいでしかこれないと思うのですが、混んでます。
常連さんだと出前とかしてくれるらしいけど、基本的にはしてないそうです。そこのあたりはスタッフに確認のようです。

雰囲気がいいのでカップルにはいいかも。
ご家族で訪れていろいろ試すのもいいと思いますよ~
そんな中で私達三人は岩内の話で大盛り上がりでした



パスタ・カルタ・パコ
札幌市中央区双子山1-5-4
011-551-7119

■イタリアンレストラン
■営業時間
平日 11:00~15:00 17:30~23:00
日祝日 12:00~23:00
■定休日毎月第3火曜日
■駐車場あり
■地下鉄円山公園駅からタクシーで5分



あ、ROCKET DIVEのサイトに岩内旅行アップしました!
なかなかいい景色ですよ~

元気工房凸凹

私の母方の親戚は、自分で何かしようという人が多いかも。
いとこはマイペースに自分の生活を楽しんでるし、若いのにマンションまで買っちゃうしね。私の母は弟と近い将来レストランを開く予定。これは母の夢だったらしい。私は叔母に人生楽しんでるねといわれるんだけど自分の趣味の関係で良く動いてます。
そして叔母、この叔母なんかね、人と違うのよ。いや、凄いとは思ってるんだけどさ。
叔父が自分で自宅を作りまして、レンタルスペースのようなことを現在やってます。
私は現在ブログを3つ、趣味の関係のサイトはもう何年もたっているという、PC関連に関してはちょっとうるさいのですが、その関係で叔母に話を聞きたいといわれ久々に行ってまいりました。
060804_2144~01.jpg

はい叔父が作ったテーブルセットです。本当はかわいい棚があったんですが、いまジョイフルに展示中らしいです。
060804_2144~02.jpg

これはゴミ箱。
そして看板息子(?)
060804_2146~01.jpg

あ、動いちゃった!再度!
060804_2219~01.jpg

やっぱり動く・・・。もういいや、これで。
ここの娘、私のいとこですね。年が凄く離れていて現在大学生なのですが、絵が上手い。見る人皆に認められているようです。現在そういう観術系にすすんでいます。
そのいとこが書いたこの犬。
060804_2147~01.jpg

この犬は今18歳だったかな?もうおじいちゃんです。白内障にかかってますが結構元気です。

喫茶スペースあります。パーティとかできるようです。コックは弟です。評判いいようです。
060804_2148~01.jpg


元気工房凸凹(でこぼこ)
〒063-0049   北海道札幌市西区西野997番地12
TEL 011-665-7101





話は変わって会社でSくんヒットのこの食玩
060803_1128~01.jpg

はい、競馬です。何故かけろ。さんにも大受けです。
地味に集めてます。
そして面白くって買ったのが、こちら。
060803_1129~01.jpg

キン肉マン!!!キン肉バスターだ!!!
WANDAの缶コーヒーについてました。
競馬はBOSSです。

白いプリン

牛乳消費拡大のために各社が出している白いプリン。
先日実家に帰ったところ、母が誕生日を迎えていた私にプリンやらケーキやらを買っておいてくれていました。(多分前日弟が甥っ子をつれてきていたらしいので、そのために買ったとも思われるが)

六花亭でした。
060729_1834~01.jpg

はい、確かに白い。
いただきまーす!
060729_1838~01.jpg

母もちょっと食べたのですが、母曰く「牛乳嫌いな人でも食べられる」確かに牛乳っぽいんだけど、私はそこまで乳くさく感じなかった。
あっさりしてますね。こってり系ではありません。
060729_1839~01.jpg

ここがカラメル部分。これはおいしい♪

他に雪印パーラーのチーズケーキ
060729_1834~02.jpg

これ、チーズって感じだった。
060730_1705~01.jpg

060730_1705~02.jpg

薄いんだけど、本当ケーキというよりもチーズなの。コーヒーと合いました。あっという間にペロリ。甘いの苦手な人にオススメ。

さて、昨日月末なので私は銀行周りで外出していたのですが、同僚の三十路達はお昼にお弁当のほかに同僚の母さんが買ってきてくれた 焼き鳥・pya2のお友達が函館から買ってきてくれた イカ羊羹、そしてけろ。さんから頼まれて実家の近くにあるフルーツトマトを販売している田園倶楽部北海道で買ってきたトマトを食べたらしい。

で、私にもやきとりとイカ羊羹を残しておいてくれた・・・・3時のおやつにいただきました・・・・。
060731_1509~01.jpg

まずヤキトリ・・・・

ビールくれ!!!

そしてイカ羊羹ってこのいか羊羹なんかさ~妖怪とかそんなのに見えるんですが・・・・。血走った目とかね・・・。
060731_1510~01.jpg



渋い茶くれ!!!


なんというか、すき放題やっている三十路達に思えるわ、こんなことアップすると・・・・。だいたい3時のおやつにやきとりってどうよ・・・。
しかし美味しかった~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


