

スタンプラリー

今年から始めたスタンプラリー
今月入ったら岩内のほうに行こうと決めてましてこの土日行ってまいりました!!
行ったのは、一緒にスタンプラリーをしているのりちゃんと専門学校からの友達のなっちゃんの三人で。
札幌から余市にはいり仁木を抜けて岩内へ。
天気予報では曇りで気温は20度ということでしたが、暑過ぎずすっごく気持ちよかった!
岩内に入り先に雷電岬に行こうということになり行ったら、全く気がつかず蘭越に入っていた・・・・・。
そこから逆戻りで岩内に向かう途中で当初予定に入っていた
秘湯 雷電 朝日温泉へ。
ここは電気も通ってないし電話も繋がらないというところ。
もうね、道が凄いです。車1台の幅ですれ違うためには、ちょっと広いところまで行かないと無理。それも片側は崖状態。坂道は急だし。
私の車はマニュアルなのですが、セカンドに入れても坂道登っている最中にエンスト起こしそうになる。
車の運転慣れてない方はなれている人に連れて行ってもらうのが一番かと。
P7220043.jpg

ギリギリに車寄せて写真を撮ってみました。山に登っている最中です。

P7220048.jpg


はい朝日温泉。テレビでも秘湯ということで紹介されてます。露天は一度外に出て行かないといけないです。混浴です。
私達は水着を内風呂の脱衣場で来て服を着て露天に向かいました。
丸太の橋を渡ったりします。本当凄いです。
露天風呂のそばに掘っ建て小屋がありそこが脱衣場となってますが、人一人分。川のそばで服を脱いで石の上に服を置いて入りました。
ご夫婦の先客がいました・・・・素っ裸でした。
まぁ、おじさんの裸みてもねぇ。
P7220060.jpg

人がいないところを写真に。
泉質は本当良かった~最高でした。疲れが一気に抜ける感じ。
内風呂よりも露天のほうが良かったな~

さて、岩内へ。
岩内というと

たら丸!!

P7220066.jpg


TVチャンピオン ゆるキャラ王選手権で準優勝をしたキャラですよ!!
ちょうど岩内道の駅でお祭りやっていたようでして、そこでブラブラ。

さて泊まるところは岩内にあるアリスの里
ヒマワリというところでやっているコテージです。
温泉付です。
じゃらんにのっていたトレーラーハウスにとまりました。
P7220073.jpg


P7230084.jpg

これが露天風呂。夜に電気がない状態で入ったけど、気持ちよかった~
室内もすっごく過ごしやすいうえ、洗濯機とか洗剤とか全てそろっているので本当ゆっくり。自宅にいるような感じで過ごしました。

次の日に黒松内にむかったのですが、この岩内方面は今週末か来週末に旅行サイトのほうにアップします~
本当楽しい旅行でした。源泉100%の温泉にたくさん入っていたためか、400km近く運転していたのに肩凝ってませんよ~

大ウケ・ドリトス

昨日会社帰りにいつものダイエーに寄ってフラフラしていて見つけました!

060719_1302~01.jpg


いやーね、これ一人で笑っちゃいました!
あまりにもおかしくって、これは買わなきゃうそでしょう!と早速購入。絶対pya2も好きなはずと思って今日会社に持ってきました!!

案の定大受け!ついでにSくんにも見せたら、彼も大受け。
Sくんとはしみじみと

「(電気アンマ)やったよね~」

という会話になりました。

ちなみに裏はこんな感じ。

060719_1303~01.jpg


で、裏にタイツ君のサイトのアドレスが書いてあったので早速いってみました~面白すぎる~!!!

フラフラして面白いのを見つけるのが結構得意なのですが、今までのヒットの「やさぐれパンダ」と「やわらか戦車」と同じくらい面白い~

タイツくんHP

追加
ちなみにこのドリトス、

かる人限定、オトナの味覚

だそうです。
私とpya2は結構美味しくいただきました~

らんたん

一番初めに働いた職場の近くにあった、中華レストラン。
もうここのゴマラーメンは絶品なの!他でゴマラーメン食べたことあるけど、ここ以上の味に出会えたことはないな~

ランチ時はさすがにこんでいるのですが、現在私はここからはなれたところで働いているためなかなか行く機会がなかった。
そうしたら弟がきまして。料理人の弟に食べさせようと思ってたんだと思い出して連れて行きましたよ。

私は当然ゴマラーメン
060707_2052~01.jpg


弟が豚肉と卵の唐辛子炒め丼
これも私が大好きな丼ぶり
060707_2053~01.jpg


他にユーリンヂ、春巻き、餃子と注文。
060707_2050~01.jpg


弟も「美味しい」と言って食べて、安さに驚いていました。
他に飲物頼んで3700円くらいでした。

いやー相変わらず美味しかった~

中華レストラン ランタン
札幌市東区東苗穂10丁目3-15
TEL 011-742-1633
定休日 木曜日
営業時間 AM11:00~PM9:30

あ、料理人の弟は今雇われ料理人なのですが、もしかしたら近いうちにサイトオープンするかもです。っていっても管理人は私なんですが。
お店で好評だったチーズパンやスコーンなどの販売をする予定です。まぁ、いつになるかわかりませんがねぇ・・・。

ちぎりレタスドレッシング

前から好きだった大好きだった、このドレッシング。
レタスちぎって、チーズをさいの目にきって、ジャコを炒ってのせていただく。
本当に美味しくって大好き

この話をけろ。さんにしたのですよ。
でも彼女チーズが買えなかったとかで粉チーズ入りの卵を作ってのせたらしい・・・・(笑)

こんな話をしていたので食べたいな~と思っていたら、地下鉄降りたところのダイエーでレタス98円!!ジャコも98円!!!
こりゃ、サラダでしょ!!!と思い早速用意。

060706_2003~01.jpg


けろ。さん、こんな風になるのよ!!!!

いっただきまーす!!!

んもう!!相変わらず美味い!!!

使用ドレッシング
060706_2004~01.jpg


ごま油にすりおろしたまねぎが入ってます。
これは、本当にオススメ!!他にもキャベツドレッシングとかもでているようですが、まだ試したことがなく今度使ってみようかな。

ちなみにご飯はこのほかにチヂミでした。ためしにチヂミにもこのドレッシングをつけて食べてみたら、

美味い!!!


060706_2013~01.jpg




意外だわ~
けろ。さんも試してみて~!!

やわらか戦車

ひゃっほー!!!やわらか戦車のグッズのお話が進んでいたのはラレコさんのブログをみて知っていましたが、着うたがあったとは!!!!

早速今日ダウンロードしましたよ!!
現在私の携帯は着信が「やわらか戦車2」メール受信が「やわらか戦車1」にしてます

けろ。さんと大喜びしております。
やわらかプラグインも自分のブログにはりつけてもいいとなっていたので、早速はりましたとも。
リンクも追加しましたとも。

これから要チェックですよ!!!

待ってたよ~

待ちに待ったお知らせが届いてました。

BBM DVD発売予約開始!!!


本当に本当に待ってました!!!
速攻で予約しました!!!
アマゾンで購入すると20%OFFだそうです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


