

新しょうが

けろ。さんに新しょうがのおすそ分けをいただきました。
さて、どうやって食べようと悩んで決めたのが、これ。

新しょうがと豚肉のオイスター炒め。

060623_1924~01.jpg


料理酒もワインもあるし~と思ってオイスターソースだけ購入して作りました。
これね~美味いわ。
060623_1925~01.jpg


今日の食事はこれですね♪

最近食事のことしかアップしてないな~映画見に行かなくなっちゃって・・・・。デスノートは気になってるので行くかもです。

ランチ

今日の朝はとっても早起き。
そりゃあサッカーワールドカップのため。王者ブラジルとの戦いですよ。サッカーは実はずっと昔から好きでした。
弟が居るため漫画など同じものを見ていて、まるで外国人選手のようですが、私も「キャプテン翼」を小学生のときに見てサッカー好きになったのですよ。女子サッカー部がないかとマジメに探したくらいですから。4年前の日韓ワールドカップはそりゃあもう燃えましたよ。特に札幌ドームで行われたアルゼンチン対イングランド。
今回日本は決勝Tに残れませんでしたが、次4年後に向けてがんばってほしいですね。
しっかしやっぱりブラジル強いな~見ていて大人と子供の戦いに見えたよ。そしてブラジルのロベルトの名前聞くたび思い出す「ロベルト本郷」(笑)


さてサッカーを見てから出勤。
昨日会社で「母さん」と呼ばれている同僚の一言で決まった今日のランチ

060623_1213~02.jpg


カレーでございます。
配達してもらいました。
今日はけろ。さんはお休みなので女性3人と主任の男性1人分。私とpya2は倉庫作業で午前中不在だったので母さんに電話を御願いしていたら、母さんは主任のライスを大盛りにしていたらしい・・・気が利くね~


なんて、ことはなく。散々大盛りじゃなくてもいいと言っていた主任が正しかったよ。多いの量が!!!

ええ、全部きれいにいただきました。三人で「苦しい~」と言いながらお昼休みを過ごしましたよ。社長のところにお客様がいらしていたのに三人でバカ話で大笑いしてましたよ。

060623_1212~01.jpg

主任の大盛りカレー。チキンとナスのカレーにチーズをトッピング

060623_1213~01.jpg


母さんとpyaはチキンとチーズのカレーに卵をトッピング。
私がチキンとナスのカレーに卵トッピング。
そして私と母さんはマンゴーラッシー、pyaはマンゴージャスミンを注文。
なんてリッチなランチなんでしょ。

注文したところはコチラ

イントカレー バーリバール
札幌市東区北10条東2丁目3-31
TEL 011-752-5771
配達時間11:00~21:00
1500円以上で配達してくれます。

ベーグル

私はベーグルが大好きです。
大丸にベーグル屋さんが入って大喜びしたのですが、昨日ケーキかベーグルか食べたくなってお金がないのに寄り道。

ああ、ベーグル買っちゃったよ・・・・人が並んでいると買いたくなるんだよね~

というわけで久々BAGEL&BAGELのベーグルでございます。アイスコーヒーとともに昨日いただきました。
相変わらずおいしいな~


060615_2024~01.jpg




そして今日、となりではけろ。さんがやわらか戦車の音楽にのせてこの会社の三十路OLの歌を作詞しております・・・・・。
「お金がない・お金がない♪」なんて歌ってるんですよ、この人。それも経理室内で・・・・・。この会社の女性は皆、口癖が「金がない~」ですからねぇ・・・・。

こうやって書くとこの会社自由だな~って思われるんだろうなぁ。

割れた・・・・

土日が休みのときはできるだけコンタクトはしないようにしてます。
で、今日朝コンタクトを入れて出勤。朝礼中痛いな~と思って朝礼後はずして洗おうとしたら・・・・・

割れた!!
060612_1010~01.jpg

なんなのよ、もう
貧乏なんだってば!!放心状態になっちゃったよ。
仕方ないので作りに行きましたよ。
今日は12日。経理は忙しいですよ、支払日ですよ。銀行行くついでに行ってきました・・・・・もう片方も古いので(すでに3~4年)両目にして2万円飛びましたとも。泣くに泣けない・・・・。こんなんでお盆に東京行けるのかしら、私??

お昼は銀行を終わらせて病院済ませて、いつも行くところに行きました。ここのコーヒーがとってもお気に入り
いつもはクロックムッシュセットなのですが、今日は違うのにしましたクラブハウスサンドウィッチセット。
060612_1158~01.jpg

イチゴなどくだものも添えられていました。いつものアイスコーヒーももちろん注文。氷が溶けても薄くならないのでゆっくりとコーヒーが飲めます。本当おいしいんだ、これが。喫茶店に入ってアイスコーヒーが美味しいな~と思ったのは始めてです。
750円でした。

珈琲プラザ コージーコーナー
北海道札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB2F

お昼時はとても混んでます。そして年齢層は高めかな?若い人は少ないです。
ケーキセットは煉瓦館のケーキのセットになるようです。

再発

カレーが無性に食べたくなり、チキンカレーを作りました。
一日目は美味しくいただきました、が次の日カレーライスは食べたくないな~と思いカレーグラタンに変更
フランスパンを細かく切ってひきカレーをかけてホワイトソースをかけチーズを。

060605_2008~01.jpg


うっふっふ美味しそう

060605_2008~02.jpg


うーん美味しかった♪と思った次の日
仕事中いきなりめまいが。それが酷くって座って頭あげているのも辛い。でもね~私負けず嫌いであんまり具合悪いとも言いたくないし、そんなそぶりも見せたくない。
我慢できないところまできて一度ロッカー室に逃げ込みお昼、食べないとおなかがすくからと行儀悪いですが頬杖つきながら食べました。正直吐き気がしてたんですが、そこで食べないのもねぇ。
午後はけろ。さんに病院に行くように言われ行ってきました。

H13年度に一度自律神経をやられ、その後めまいで病院に行っていた私。再びそのめまいクリニックに。
久々に自分の眼球の動きみたよ。体のバランスも見事に前のとき以上に崩れ・・・・。先生にはお昼のときよりも落ち着いたと連呼していたのですが、実際は前よりも悪化しているので先生も苦笑しながら報告してくださいましたとも
ああ、でもなんでだろう~いきなりくるんだもんな~
今は朝薬飲んだのですが、頭が重く、締め付けられる感じと揺れてる感じ。薬で抑えてるからいいけど、これ薬のんでなかったら、どうなっていたか・・・・。多分2週間くらいで良くなるとおもうんだけどね~
ふう

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


