

ミツカン甘熟黒酢

今月入って使っている
黒酢、りんご酢


今回は鳥のささみのフライ、甘酢あんかけです。
モモ肉だとくどいけど、ささみだと美味しくいただけますね。
甘酢あんは結構作ります。今回は前回ユーリンヂのときと同じくミツカン黒酢を使用。
相変わらずマイルドに出来上がります。
で、完成がこちら。


よく甘酢あんに梅肉つかったりもするんだけど、今回はこれでいただきました。

そうそう弟、どうもピクルス作るらしい。一体どんなのできるんだ?

コーヒー&レストラン いずも

通帳やジムの会員証、ラビの診察券など全て実家に忘れていた私。
やっと実家にとりに帰れました。

で、夜、母と買い物をして私がネットで見つけたお店を探そうと車で回ったけど見つからず。仕方ないのでいつも母が行くお店へ。

私はチーズハンバーグ、母は和風ハンバーグセットを注文。
060429_1920~02.jpg

母はセットなのでお味噌汁などついてます。

060429_1920~01.jpg

私はチーズハンバーグとライス。
ちなみにこのチーズハンバーグ、上にチーズがのってるだけでなく
060429_1921~01.jpg

中にもはいっております。

ここのハンバーグは本当ふっくら、やわらかで美味しいのですよ!母はもちろんお気に入りなのですが、私もお気に入り。
母いわく、ここのフライセットもすごいらしい。

ワフウハンバーグセット(コーヒー付)1200円
チーズハンバーグ 760円 ライス140円

コーヒー&レストラン いずも
千歳市北栄2丁目 中央通(千歳駅前通りを恵庭に向かって左手)
TEL 0123-22-4746

仕事中の甘いもの

会社で良くブログアップする私です。
今日もお偉方が居ないためネットやりまくり(きちんと仕事もしてますよ~)
今日は会社でなんとケーキがあたりました!
主任(といっても私と同い年)がなんときのとやのロールケーキをかって来てくれたんです~
中にはイチゴとプリンがはいってます。
くどい甘さではなくおいしい~

060427_1512~01.jpg



普通に食べても美味しいけど、仕事中の甘いものは格別だね♪

主任ありがとう

それにしても皆、お偉方がいないと本当生き生きしてるなぁ・・・

Brokeback Mountain ⑧

MOVIE STARの編集後記のところにあった編集者さんのコメントに思わずうなづいたことがあるのでそれについて書いてみようと。

今会社なので(←おい)お名前を忘れてしまっているのですが、BBMについて書かれていて、その方はニューヨーク・ニューヨークを思い出したと書いてありました。
私は結構本を読むほうで小説はもちろんなのですが、漫画も結構読みます。好きな漫画家さんに羅川 真里茂さんがいるのですが「赤ちゃんと僕」をご存知な方は多いのでは?その方が描かれた漫画です。
この作品はタイトルどおりNYにすんでいるゲイのカップルについて描かれた漫画です。主人公ケインは警察官でゲイなのですが(高校生の頃に気がついたらしい)それを回りに隠しています。やはり罪悪があるようでカミングアウトしてません。あるときバーで知り合ったメルと体の関係を持ちそこから二人の物語が始まります。もちろん漫画なので事件に巻き込まれたりとかあるのですが、秀逸な作品だと思ってます。メルは子供の頃に母親に捨てられ叔父に性的虐待をうけ心に傷をおっていてケインはメルの全てを受け止めようとするけど、はじめはなかなかそうは行かず。カミングアウトしたときの親の苦悩、ケインの苦悩についても描かれています。

この作品のすごいな、と思うのは二人の最期まで描ききっていること。私泣きました。二人は結婚をし、養子をとるのですが、その養子の女の子の視点から描いています。メルに先立たれメルと過ごした同じ時間くらい一人で過ごしたケイン。孫にも恵まれたのですが、心はメルといつも一緒だったようで、涙無くしては読めませんでした。

BBMでは最期まで隠していたイニスですが、ジャックに先立たれた後彼もケインと同じように生きるのかなと。

結ばれたケインとメルとは違うところが多いですが、BBMお好きな方でしたら何かしら感じるものがあるのではないかと思います。

Brokeback Mountain ⑦

+Plusさんのブログでありました「BBM好き!に20の質問」に答えさせていただきました。

以下私の答えです。
BBM好き!に20の質問
01.よろしければあなたの性別を教えてください

 一応女です

02.BBMを映画館へ何回観に行きましたか?(DVDの鑑賞回数は除く)

 まだ二回・・・・三回目予定有

03.あなたがBBMの原書・文庫を初めて「読もう」、あるいは映画を初めて「観よう」と思ったきっかけや理由は何ですか?

 アカデミー賞ので話題になって内容を聞いて。ゲイのカウボーイの話ってどんなのかと興味を持ったため

04.BBMに関連した物を何かお持ちですか?(本・CD・雑誌特集号・DVDなど)数はいくつぐらいですか?

 原作本・サントラ・雑誌(CUT・yes・MOVIE STAR)

05.BBMの本(原書・文庫)で一番好きな登場人物は?

 ジャックです。

06.BBMの映画で一番好きな登場人物は?

 はい、ジャックです。

07.あなたが登場人物と恋に落ちるとしたら相手は誰ですか?(同性人物も可)

 ジャックしか考えられません。見守りたいのですよ。

08.登場人物とデートに行くとしたら誰とどこへ行きますか?(作品に出てこない場所も可)

 ジャックと公園に行きたいなぁ

09.あなたが一番感情移入してしまう登場人物は?

 ジャックでした

10.お気に入りのシーンを教えてください

 ジャックの回想シーン。せつな過ぎます・・・。

11.お気に入りのセリフを教えてください(誰のセリフかもお答え下さい)

 「Jack,I swear....」 イニスの最後の言葉ですね。遅いよ!って思ったんだけど不器用なイニスの精一杯の言葉かなと思えて。

12.BBMに出てきた職業であなたが短期労働・季節労働に就くとしたらどれを選びますか?(どの人物の職業でも可)

 牧場での飯炊き

13.BBMに出てきた物(小道具・大道具・衣装など)であなたが一番欲しいものは?

 高額で落とされましたが、イニスとジャックのシャツ

次の14~16のセリフをあなただったらどんなふうに翻訳しますか?
(あなたが『これだ!』と思う言葉であれば全く別の意訳でもかまいません)
14.JACK 1963年テントにて 「It’s all right...It’s all right.」

 「大丈夫だ」って感じかな?

15.ALMA 1977年感謝祭の夜、キッチンにて 「Jack Twist? Jack Nasty.」

 「ジャック?ふん」って軽蔑した感じ。

16.ENNIS 1984年トレーラーハウスにて 「Jack,I swear....」

 これは原作どおり「ジャック、俺は誓う」ですね。

17.あなたがBBMを好きになって「こんな事しちゃった!」というエピソードがあれば教えてください(ex:山に登った・カナダへ行った・豆料理を作った など)

 ブログのカレゴリにBBMを作ってしまいました。初めてよ、こういうの。

18.BBMを観たことがない・読んだことがない人にこの作品の魅力を伝えるとしたらどんな説明をしますか?

 ゲイだということは考えずにまっさらな気持ちで見ていただきたい。人間が人間を愛するという苦悩や幸せなどを私達に教えてくれる映画

19.日本版DVDに付けて欲しい特典(映像・ノベルティなど)はありますか?

 アン監督・イニス・ジェイクのコメント、未公開カットシーン

20.あなたが登場人物宛にハガキを出すつもりでメッセージをどうぞ(誰宛かもお答え下さい)

 イニスへ
 大切なものというは、無くして初めて気がつくと思います。ジャックを無くしてからの貴方を考えるととても切なく思いますが、ジャックとの思い出があったら幸せな気持ちで一杯になるのではないでしょうか?
ジャックのもとに行ったら、今度こそずっと一緒に居てください。


本当にジャックよりだよ、私。
前にもイニスをちょっと責めるようなこと語ってますが、最近本当にジャックよりだなぁと自覚しました・・・。

このBBM好き!に20の質問は+Plusさんのこちらのページにございます。

甘熟りんご酢

ミツカンの黒酢、りんご酢

黒酢はお料理に使用してます~
リンゴ酢・・・・・ドレッシングかな?弟からまだその後報告が来ていないのでまだアップできません~

私はといえば・・・・紅茶に入れてみました~。
060425_1042~01.jpg


あら意外!びっくり、おいしいかも~!!!
ほのかな甘みがこのりんご酢にはあるので美味しいんですね~

で、ふと思う。黒酢の梅酒ってあってこれアイスにかけるとキャラメルのような味がして美味しいのですよ。やってみようかな。

この報告については近日アップします~

プロデューサーズ

main1.jpg

公開前から見に行きたいなと思っていた映画のひとつです。
もともとミュージカルとか舞台が大好きな私。劇団四季の会員にもなってますとも!!

ミュージカルが映画って一体?と思っていた。
ユマとウィル・フェレル以外の主役級が皆舞台オリジナルキャストという贅沢な感じ。ユマは正直、なんでユマである必要あるのかな?なんて思ってました。
でも、この映画のユマはキュートでした~

皆さんご存知の通りのこ映画は史上最低のミュージカルで大儲けというコンセプトで最低な役者達を集めて・・・ていうお話です。

以下ネタバレ注意


でもけろ。さんは見てね(笑)

今日のキシリッシュ

けろ。さんに教えられてみるようになったキシリッシュの包み紙。
現在2つほど見つけました。
まずアフロ
060418_0948~01.jpg

そしてヤンキー
060419_1617~01.jpg



・・・・・・なんかね、これ見つけるの楽しくってね(笑)
今後も見つけたらアップしていくかもです。

Brokeback Mountain⑥


いやー最近忙しさとBON JOVIで本屋行くこともなく。
昨日久々行ってMOVIE STAR見つけた!!!
ジェイクの「愛は苦悩するだけ価値のあるもの」って言葉がずっしりときました私。ジェイクのインタビューはすっごく食い入るように読みました、今日会社で
いや、昨日買ったんだけど、今自宅ではBON JOVIかけまくってサイトめぐりなんてしてたもので読まずに終わっていて。その上本屋で読んでから買ったものだから。

あのイニスが殴られるシーン。あれヒースの役者魂をみた!って感じです。ジェイクが泣けたっていうけど、本当だよ。
あのシーンは迫力あったもんな。
あれアルマになじられたあとの出来事だけどあのシーン最後とったらしい。・・・・・・ミシェルとデキて(なんて下世話な言い方・・・)いた中でのあの演技は凄いね~。ジェイクがトレイラーのことばらしてましたね(笑)茶目っ気のあるジェイクが可愛いな

2人の役者が体当たりで演じ、お互いがお互いを助け作った作品だからこそ余計に私達に響くのかも。

BBM4/21で終わりなんだよね、来週見に行こうかしら・・・・。

BBMはサントラを聞くたびに一気にBBMの世界に行きます。
やっぱり3度目の登頂してこようかしら?060420_1306~01.jpg

BON JOVI④

はい、興奮冷めやらぬって感じですか?
まず昨日のセットリストから。
セットリスト
01 Last Man Standing
02 You Give Love A Bad Name
03 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
04 I'd Die For You
05 The Radio Saved My Life Tonight
06 Novocaine
07 Everyday
08 Born To Be My Baby
09 Story Of My Life
10 Misunderstood
11 In These Arms
12 Have A Nice Day
13 Who Says You Can't Go Home
14 It's My Life
15 I'll Be There For You (リッチー・サンボラ ボーカル)
16 Diamond Ring (アコースティック)
17 I Want To Be Loved
18 Bad Medicine
19 Raise Your Hands
20 Livin' On A Prayer

アンコール
21 Bells Of Freedom
22 Last Cigarette
23 I'll Sleep When I'm Dead
24 Wanted Dead Or Alive
25 These Days

もう本当に最後のThese Daysは泣けました!!!ジョンも目が潤んでなかった?スタンドは本当入ってなかったけど、ライブは最高でした!!
やっぱりYou Give Love A Bad Name・Born To Be My Baby・Have A Nice Day・Bad Medicine・Livin' On A Prayerは盛り上がりましたね~特にHave A Nice Dayの時皆「うおー!!」って叫びましたね~。
BOUNCEのときよりも盛り上がったとおもいますよ。みんな大声で歌ってたし。
そうそう観客、若い子も多いし家族でって人たちもいたし、結構なお年を召されているご夫婦も見ました!!!本当BJって幅広く支持されていて本当に凄い。
やっぱり曲のよさって言葉とか関係ないって思いますよ。良く洋楽聞かない人って言葉が分からないっていうけど(私が洋楽ばかりなので良く言われる言葉・・・結構むかつくんだ、これが)、それは関係ないと思いますよ。邦楽だって何いってるんだか分からない曲だってあるし。音楽に国境はありませんよ。

アンコール2回あったんですよ!!!1回目が終わって退場のときみんんな大声で叫んでジョンが振り返って2回目!!!
それでThese Daysですからね~泣けますって!!!!!メンバー紹介もあったし、本当最高だった・・・・・。

そうそう札幌ドーム3月にストーンズがきてまして、写真が飾ってました。060418_1734~01.jpg

かっこいいな~
そして
2003/1/8のBOUNCEのときの写真もありました。
060418_1733~01.jpg

他にクラプトンやエアロスミスとかの写真も飾ってました!

今回グッズ売り場で購入したもの
060418_2246~01.jpg

パンフとバックとキャップ。キャップは本当は他のがほしかったんだけど私が並んだところでは完売。違うところに行けば少し残ってるかもと言われ違うところに並んだけど、すでにこの黒字に赤の刺繍のこのキャップしかなかった。やっぱり・・・・。他の可愛かったもんね~でもこれはこれでHave A Nice Dayらしいね、と購入しましたけど。

もうBON JOVI最高!!!

BON JOVI③

行って来ました!!!
スタンドだったのですが前から2列目で見やすかったです。
観客の入りは・・・・・・・bounceの二の舞かよ

スタンドがもう空いているのにショックを受けていたのにジョンの登場がアリーナの後ろの観客の中から!!!それもスタンド向いて歌ってるよ!!!丸見えじゃん!!!
別に私は悪くないけど、日本公演最終なのに、と申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・・。北海道を最後にしたらダメだよ、と改めて思っちゃった。○ャニーズとか邦楽の方々だと埋まるようなのにね・・・・。

さてライブ自体は

最高!!!!!

本当に改めて私、洋楽聴くようになってBON JOVIを好きになって良かった!やっぱりダイスキだ!!!

やっぱりHAVE A NICE DAYの時は大盛り上がり。前回のBOUNCEの時あまりスタンドで歌が聞こえなかったんだけど、今回私は初めから飛ばしましたよ。隣のおじさんものっていたし、後ろにいたお兄さん達ものっていて大合唱してました!!!うっふっふ気持ちいいな~。
やっぱりライブはこうじゃなきゃ!!!
そうそう私ジョンやリッチーがうれしそうに笑うと一緒になって笑ってました・・・・それも意識せずに・・・・気が付いたときにびっくりしたぁ。

BON JOVI barに当たった人たちうらやましかったぁ。

とにかく先にこの気持ちだけアップしようとパソ立ち上げました。
ちなみに最後の曲はTHSES DAYS。メンバー紹介もしたんですよ、びっくりした。
本当に最高で涙出ましたよ、初めてだ。
ジョンの伸びる声が本当に好きだなぁ。

BON JOVI仲間大募集ですよ!!

明日また落ち着いたらアップします~

BON JOVI②



社長が外出!もう今日はもどってこないこと判明!!

早退してライブに行くぞーー!!!


札幌ドームが一杯に埋まってますように・・・。
BOUNCEのときのようなのはちょっとイヤだなぁ。

BON JOVI

今日は待ちに待ったBON JOVIのライブ!!!
前回、スタンド席でちょっとノリが悪かったような・・・・アリーナはそんなことなかったんだけど。それに一杯に埋まらなかったから、もうこないとあきらめていたよ私。
前回ノリが悪かったようなスタンド席で友人と二人ノリノリでした(笑)

そんなBON JOVIライブ、今日は仕事になりませんって。
社長が居なかったら(私がいる部屋は社長がいる部屋・・・・)5時半で早退と決めていますよ。6時の定時までいたらギリギリなんだってば!!!
今朝もHAVE A NICE DAY聞きながら出勤。
今回もスタンドみたいで、それが気がかりなんですが・・・・。
ローリング・ストーンズのライブもねぇ・・・ライブ自体はすっごく盛り上がったようですが、始まるまでがねぇ・・・・どうも北海道、洋楽ライブに弱いような・・・・。

今日BON JOVIのライブに行く皆さん、盛り上がっていきましょうね!!!!!



私の周りで洋楽を聴く人少ないんですよねぇ・・・私中学の頃から洋楽ばかりだったのですよ。一番初めに行ったライブはA-HA。アイドル扱いされたけどモートンの声が大好きでライブも感動した記憶ありますよ。耳がすごく悪いのでライブってそんないけないんだけど、やっぱりライブはいいですよね~。
BON JOVIのライブの次は5/4のTOTOです!!!うっふっふTOTOも楽しみなんだ~これは弟と行きます。

ちなみに良く聞いていた洋楽はA-HA、トンプソン・ツインズ、ヨーロッパ、ヴァン・ヘイレン、デペッシュモード、デュラン・デュラン、TOTO、DEAD OR ALIVEにBONJOVI・・・他にもまぁ色々聞いていたなぁ。
シンプリーレッドやニューキッズオンザロックなんてアイドルも聞いてましたよ。今はバックストリートボーイズも聞きます。結構音楽が良かったらなんでも聞くな~。060418_0825~010001.jpg

甘熟りんご酢とカレー

もう先週死んでました(汗)っつーか今週のほうがもっと死ぬ
すでに一ヶ月くらい自宅でゆっくりと休むという日がない状態です。先週全く仕事にならず、なのに土日母達をつれて伊豆に行きました。
そして火曜日はBON JOVIのコンサート・・・・マジで今週さらに死にます。
近々こちらからつなげる旅行サイトをアップします~とりあえず箱根・伊豆の写真などをアップしようかな~と。

さてさてそんな事はさておき、ミツカンの甘熟りんご酢。先日黒酢を使った料理アップしました。今回はりんご酢で。
けろ。さんと何に使うかと話していたところ、カレーに入れてみたら?と。そうだよ、良く考えるとリンゴすって入れてるじゃん!
私が作るカレーはなすとひき肉のカレー。
まずたまねぎ4個、あめ色になるまでいためます。
060411_1959~010001.jpg

いためながらにんじん2本半すりおろす。

060411_2000~01.jpg

これが疲れるんだよね~で、ちょっと気を抜くとたまねぎ焦げるんだ
にんじんすりおろしたら、ナスを乱切りにしていためます。
060411_2007~01.jpg

ここまででかなりな時間を要しますね~
本当私の作るカレーは時間かかるのよ。
で全て準備そろったところで煮込む。ここからは早いんだけど。
カレールー使います。カレー粉からしたいところだけど、面倒でねルーをいれてから味付け。母が料理に工夫をする人なので、そのまま受け継がれ、色々と入れます。ガラムマサラとチャッツネは切らしていたよー。ま、いいか。
さて必ず入れるのはコーヒーとチョコとサワークリーム。これは欠かせないですね~他はまぁあったときに入れたり。
で今回はリンゴ酢を入れてみました。
完成はこちら。
060411_2021~01.jpg

入れる量にご注意なんですが、お酢の匂いはもちろん飛んでますし酸味も感じない。本当に隠し味になってます。これが美味い!!!
リンゴをすって入れるよりも美味しいのが不思議~これは大成功。
060411_2023~01.jpg

本当おいしかったので皆様もお試しあれ。
ちなみに弟がきたので料理人である弟にもりんご酢を持たせてみました。何か作ったらみせろーと言っておいたので何か近々アップするかもです。

ミツカン甘熟リンゴ酢・黒酢の情報はこちら
黒酢、りんご酢

甘熟黒酢

ミツカンの甘熟黒酢・りんご酢。
けろ。さんやのりちゃんにもおすそ分け。
けろ。さんは早速酢豚をおつくりになり写メで送ってきてくれました。
200604021647001.jpg

うおおおおお、美味しそう!
けろ。さんのご感想
「黒酢独特のエグミが少ないから、たっぷり使っても大丈夫だし美味しいよ」
そっかーそうだよね、結構飲みやすい黒酢だもんね~

そして私は油淋鶏を作りました。
前には良く作ってたんだよね~久しぶりだ。
まずタレを用意しなきゃ、ということで
醤油・酒・砂糖・ごま油・おろし生姜にねぎを加え、黒酢登場ですよ。
060409_1826~01.jpg

さて肉も用意
060409_1832~01.jpg

からっと揚げてあげたてを私は一回たれに付けます。
そして皿に野菜と一緒に盛ります。
060409_1856~01.jpg

おおおお久々油淋鶏だ~。

さて、お味は・・・・

うん美味い。久しぶりに作ったけど美味いじゃな~い
けろ。さんも言ってたけど、確かにエグミが少ないので私もちょっと多めに使いました。なんかフルーティな感じのタレになりましたよ。普通のお酢を使ったのとの違いは黒酢のほうがマイルドなの。あのすっぱさが苦手な人にはもってこい。
060409_1859~01.jpg


他レシピなどの情報はこちら
黒酢、りんご酢


Brokeback Mountain⑤

うーん前回ではイニスのことを書きました。
323840thumb005.jpg


今回はどうしよう・・ジャックとラリーンについて。

私BBMではもちろん2人ともすごく愛しい存在であるのですが、正直初めて映画見終わったときにジャックの方が感情移入できました。
これってやっぱり受け側にあるジャックだからなのかな~??私は女だし。
前回でかいたようにイニスの行動が回りを傷つけているのに彼は最後ジャック「耐えられない」って言ってます。でもそれはジャックこそが耐えられないのではって思ったり。

ジャックも自分がゲイだと気が付いたとき絶対苦しんだと思います。でもその苦しんだ結論を自分で出せたのだとも思うのです。それじゃなきゃイニスに一緒に牧場をやろうなんていえない。ましてやあの時代に。ジャックだってそれがどういうことなのかって理解しているだろうし、それでも自分の気持ちに正直になって生きていこうとした。それが私にとってたまらなく愛しく思えたのです。
イニスのことを愛して愛して、でも年数回の逢瀬。どんなに切ない夜をすごしたのかと思うとやりきれません。誰だってそばに大切な人がいてほしいと思うときがあると思います。それが出来ないんですから。
だからといってラリーンのことをなんとも思ってなかったとも思いません。ジャックはイニスと違って家族サービスはしていたと思うんですよ。少なくともイニスとは違う意味でラリーンのことを大切には思っていたのでは?
それでなきゃ、本当にジャックが亡くなったときにラリーンはあんな風にはならない。
ラリーンももしかしたらジャックが何か隠していると思っていたのかもしれません。だって「電話で済む」ってことは既に男女の仲はなくなって久しいのでしょうし、ジャックはイニスに逢う為にわざわざ遠い道のりを出かける。ましてや、あの名前も忘れたけど牧場主とそういう仲になってる。普通女性なら何かおかしいと感づくのでは?
それでも別れずにいたのは子供のためももちろんあるかもしれませんが、ジャックへの想いもあったからだと思います。

そういうこと考えるとイニスがラリーンに電話をしたあのラリーンがとても愛しい。

BBMはイニスとジャックの物語であると同時にアルマとラリーンの物語であると思います。同じ女性同士、旦那の愛人を知ったアルマ、別れはしなかったけどすでに男女の仲ではなかったジャックとラリーン、本当見事に描かれていると思います。

今までヒースもジェイクもあまり注目してなかったんですよ正直。
でもBBMのおかげでこんなにすばらしい俳優に関心をもてたことがうれしいです

323840thumb004.jpg

Brokeback Mountain

27.jpg


今日はヒースのお誕生日ですね

おめでとうヒース

27歳ですか?
そして今日BBMのDVDが米で発売ですね。

さて1日にBBMを再度見に行きました。
相変わらず胸にぐっとくる映画でした。
サントラ購入して毎日聞いていたので音楽も良く耳にはいってくるのですよ。それがまた良くって。そして見る余裕が私にできた感じ。

改めてみてミシェル・ウィリアムズの演技のすばらしさに圧倒されました。彼女の苦悩、それも静かな中でのあの絶望感や家庭を守ろうとしながらも悩み苦しみ・・・本当それがBBMをただのゲイ映画にしてない要素だと思います。
原作ではイニスはジャックと別れて1年後に何故ブロークバックマウンテンを降りてから苦しかったのか分かるとなってます(映画ではちょっとわからないなぁ)その間にアルマと結婚してますが、ジャックが現れたら自分の気持ちが抑えきれずにキスをします。
ジャックが現れてからのイニスですが、やっぱりこれって家族を苦しめることになりますよね。アルマは気がついてないと思ってるようだけど、ジャックとは出かけて家族サービスはないなんて。奥さんなら不満に思うでしょう。
その後のキャシーだってそう。ジャックのことを思いながら、女性と付き合う。それはイニスがホモフォビアだってことも由来しているのだろうけれど。
でもやっぱりこれって周りの人を傷つけるだけだと思う。これは私が女性だからそう思うのかもしれないけど・・・。
そしてジャックだって苦しんでる。
今回映画みてイニスの周りが傷ついていってると思ったんですよね。同性愛がタブーであり小さい頃のトラウマがあるから、ジャックみたいにできないのはわかりますが、でも自分のそのあいまいな行動が周りを傷つけていることには間違いないと思うのですよ私。

メキシコに行ったジャックをイニスは責めますが、これ色々な方もおっしゃってますがイニスとジャックとでは根本的に違うでしょう。イニスは女性でジャックの代わり(といってはなんですが)ができますが、ジャックには無理。ジャックが言ったとおり年に数回では満足できないのだって当然だと思える。

でも大切なものを失って初めてその存在の大切さに気付くってことありますよね。イニスの場合そうかな、と。もしもジャックが生きていたとして、其の場合やっぱり諍いはおきてイニスとジャックは傷つけあうのではないかと思えます。

なんかイニスを責めるような感想になってるなぁ。
って責めてるわけではないんですよ!(汗)イニスの苦悩も多分私なんかが思っている以上だと思うし、そうせざるを得なかった状況だったとも思うのですよ。だからジャック以上にイニスは苦しんだと思います。

アルマにイニス、ラリーン、ジャックとそれぞれが苦しんでるんですよね。

今回改めてみて始めの頃、ブロークバックマウンテンでの二人の心を通わすシーンがやっぱり好きだなって思いました。だってこのときは周りを気にせず、お互いだけが全てって感じではないですか。このときは本当に幸せだったんだろうなって思うと其の後が辛いですよね。

あ、CUTの記事でヒースが「ジャックと行くよ。自分の気持ちに正直だから」って記事があったんですよ。これを読んでうれしくなったり。ヒース最高だわ!!

小麦の家

日曜日はヨガの日でございます。
元々日曜日行くところありヨガが終わっていこうと大通りに向かって歩き始めた・・・・・・が、

寒い!!

なんだよ、この寒さと文句を言いながら昼食をどうしようかという話になり入ったことのなかった所へ。
窓の外には時計台が見える「小麦の家」
女性限定ランチを頼みました。
まず前菜
19.jpg

これ真ん中のサラダが美味しかったですよ~のりちゃんが先に食べてしまっていたのですが、このサラダにはレーズンが。レーズンが嫌いなのりちゃん、完食していたので「大丈夫だったの?」と聞いたらレーズンんだと気付かなかったらしい。チーズドレッシングでおいしかった~このお皿にのってる小さなコップ(?)にのっているのはスープでこれまた美味しい。
20.jpg

ポテトのニョッキです。
はじめ少ないな~なんて思ってたらそんなこともなく。これお皿についていた胡椒をつけたら美味しいの!
21.jpg

のりちゃんが頼んだえびと鯛のグリル
22.jpg

私が頼んだ伊達豚のグリル。
もうね海老が美味しいの!豚もやわらかくって美味しいし。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

そして何と言っても

デザートがお替り自由

これってうれしいの~
ティラミスを先に私頼みました。これまた美味い。
その後もちろんお替り。
私ラムレーズンジェラート。のりちゃんが「カタラーナ」ってプリンを凍らせた(っていってたような・・・)デザート。
このカタラーナ、私が「のりちゃん何頼んだっけ?」
のりちゃん「ん?カタラーナ。
         語るなって感じ?」

・・・・もう貴方には勝てません・・・・。
最後はパンナコッタでしめました。

さて私ここの会員になってみました。
そしたら一杯ドリンク無料。
アルコールでもOKらしい。
で、頼んだのがこれ。
26.jpg


ドリンクメニューみたら結構安いんですよ。
大満足して帰ってきました。
女性にオススメランチでございました。あ、ちなみにこのランチドリンクもついていて1280円でございました。
お店の人の対応が良かったですよ!満面の笑顔!!

La Pausa 小麦の家
札幌市中央区北1条西3丁目 札幌MNビル2F

マナー

今日2度目のBBMを見てきました・・・が、感想は後日。

今日は映画の日ということもありカップルが多かったですね。
私はもちろん一人で見に行ったのですがね、もう映画中からむかつくことが。
BBMは札幌では2箇所で公開。私が行ったのは大きい方の映画館。
結構人が入ったのですが、BBM、別にコメディー映画ではありません、もちろん。
なのに
笑っている奴がいる

それもね、多分彼氏かお友達か知りませんが、とにかくひそひそ話をしている。どんなに小さい声で話したとしてもあのような映画。

うるさいんだよ!

もう気になる気になる。
イニスとジャックのキスシーンとかイニスとアルマのベットシーンとかイニスがアルマに問い詰められてその後喧嘩ふっかけたところとか、
一体どこに面白いシーンがありますか?

2度目の私、やっぱり1度目と違って音楽も良く聞け表情も良く見え本当に映画に没頭してたんですよ。なのにそいつらのひそひそ話のたびに意識はそっちへ。
その上前の方ではメールが気になるのか携帯をパカパカあけてメールしてる。

そんな緊急のメールがきてるのかよ!

あのですね、周りの迷惑ってもんをもう少し考えたほうがいいと思うのですが。ましてや私のようにBBMが本当に好きで見に来ている人って他にもいるはず。子供じゃないんだから何故そんなことも分からないのか。

映画終わって出るときに後ろのカップルも「うるさかった」と話してましたよ。本当にね。
一体映画見るマナーってどうなってるのかしら?
あまりにも頭にきて感想よりも文句が先にアップになりましたよ。

BBMは相変わらず良かったです、又色々と考えさせられました。
本当すばらしいよ、この映画。
・・・・・・・・・・な~の~に~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


