

観光案内

2/25・26と東京から同僚と元同僚が北海道旅行にやってきました。
私は土曜日は仕事。
もうね、本社は仕事でも東京支店は休みなんですよ、この会社

土曜日はまぁ私・けろ。さん・Pya2・母さん(という風に呼ばれている同僚)と部長に男の子と東京組4名の計10名で飲み会。

昨日、日曜日私とけろ。さんで小樽観光に連れて行きました。
先にけろ。さんと待ち合わせをしてテレビ塔で東京組と合流。
あのですね、札幌テレビ塔にはマスコットキャラクターが居るのですよ。私実は好きでして、なんとけろ。さんも好きなこと判明っていうかあの人は好きだろうと容易に想像がつくけど(笑)
其の名も

テレビ父さん

もう最高だよーと初めて知ったときには大笑い。
そしてけろ。さんから教えてもらって初めて知ったのが、
テレビ父さんのお友達の

サイレン

サイレン見に行きました!
以下ネタバレ含みますのでご注意ください。

今日のお食事

会社に居るときから夜ご飯はコレにしようと決めていた。
ダイエーでレトルト(?)のを見たときから作ろうと思ってた
ハンバーグのカレースープ煮。

カレー粉はあるしハンバーグも冷凍していた。キャベツもあるし、ナスもある。
ハンバーグを解凍してフライパンで焼いている間にカレースープつくりキャベツとナスを煮てハンバーグが焼けたら一緒に煮る。
キャベツをカレーで煮るなんて頭なかったのでどんな感じかと思っていた。

060222_2040~01.jpg


皿にもってカレーだしねと思い溶けるチーズのせ目玉焼きをのせて完成

キャベツ美味い!


060222_2043~01.jpg


こんな感じです。
いやー美味いわ~スープカレーってあのレトルトの袋にはのってたけど、私が作ったのはカレー煮になってしまいました・・・・・。
でもおいしかったです~そして今日の私のお弁当にもなってます

いちご

先週仕事が忙しくらびざびともどもストップしていたブログ。ってこれからますます忙しくなるのにねぇ

昨日会社から帰りながら今日のご飯は何にしようと考えた。
賞味期限が今日の日付の牛乳をなんとかせねばっとダイエー内をウロウロ。考えた挙句ポタージュにすることに。ポタージュなら、とメインはパスタにすることにした。
ラビのための小松菜を使ったパスタでございます。

さて、いただきます

ん~今日も美味だねぇ

060220_2035~01.jpg


はい、昨日の夕食は小松菜のパスタ・ポタージュ・サラダ

でもね、コレだけではないのですよ。フフフフフダイエーでイチゴが安くて思わず購入

060220_2059~01.jpg


ヨーグルトにブラックカラントのジャムにイチゴを添えました!
私がイチゴ食べている横でラビもイチゴをいい音を立てて食べてましたとも。

ごちそうさま

心の叫び

昨日夜の会社帰りの私の心の中
雨って一体どういうことさー。雪積もっているところに雨って最悪だよー水かさは増してるし歩きづらいし。
大体今何月だと思ってんのさ。2月だよ、2月3月ならまだしも2月半ばなんてこれからもまだ雪降るし、冷え込んだら路面どうなると思ってんのよ。
スケートリンクのようなきれいな平面じゃなくデコボコで転びやすいっての
ああ、明日朝凄いことになってるんだろうな~もう最悪~


今朝出勤時の私の心の中
うおーーーーー昨日にもましてグチョグチョ!
だーかーらー2月半ばなんだよ、こんなのないでしょ!!うおっ滑った!!!昨日夜よりも滑るよ!!!氷の上に見事に水が張ってるんだ~
うわっまた滑った!!!こんなナナメになった道をどうやって歩けっていうんだよ、北海道民だからって転ばないことはないんだよ!!!
転んだらいためてる右手余計酷くするから絶対転ばないようにしなきゃ!!
車のヤロー、スピード落として走れっての!!!
10円用意しておくぞ!!!
ああ、もう、これ冷え込んだらどうなるんだろう。

ふう、やっと地下鉄ついた一息いれよ。


さ、今度は会社までの道のりね。
・・・・・・・・・・・・・いや、もう、本当勘弁してください冬に水溜りって一体・・・・ありえないでしょう。
会社に行くまでで体力使い果たすわ。今日の仕事これで終わりじゃない??
ふう、会社にやっと着いた~もう外出たくないわ~
帰りはどうなってるんだろうねぇ・・・・・



で、現在このような感じの路面です。
ビショビショです・・・・・。


今日の晩御飯

昨日の晩御飯はキムチ鍋。
通勤時に読む本がなくなったので本屋によっていたら遅くなったのでどうしようかと帰り道考えていたのに、自宅ついたら土鍋用意して作ってた・・・・。
肉入れて~キムチ入れて~にら入れて~、あ、お味噌入れなきゃ~

さて、いただきます。

美味い!!




ふう、ご馳走様。おいしかった~


そうそう今日本屋で嫌なこともあったのですよ。
本2冊買った私、カバーも付けてもらうのですが、私は帯もきれいにとっておく人なのですが、帰ってきて気がついた。
店員に帯破られてるー
買う前にきちんと角がつぶれてないかとか確認して買う私。キレイなのをもってレジに行ったのですよ。
もう頭にくるよりもあきれました。
謝れよ、店員

携帯変更

金曜日朝携帯の充電が切れていることに気が付いたので充電器をもって出社。
会社で充電してた・・・・が気が付いた。

充電されてない!!!

何度試してもダメで、電池の方がいかれたとおもった。
仕事で外出したときについでにauショップ行ったら充電できる。どうも充電器の方が壊れたらしい。ちょっと古い機種で充電器は取り寄せのうえ3000円くらいかかるとのこと。
それならこれから長いこと使うとは思えずいっそのこと機種変更しようとおもった。
まぁ、色々考えて結局新規申し込みしたのですよ。3月15日までは2台の携帯を持つことになります。


今までの携帯はこちら
060212_1957~01.jpg

W21S。ジョグダイヤルです。これを使ったら他使えなかったのですが、壊れやすいとかあったようで今はジョグダイヤルのついている機種はないです。なのでソニーにこだわることもなく今回は携帯初のハードディスク内臓のW41Tです。
060211_2153~01.jpg

4.0GBのハードディスク内臓。扱い注意ですよ。
2000曲はいるらしいです。
ちなみに大きさは今までよりもやはり大きめ。
でも重さはかわらないな~。
携帯閉じたままで曲演奏とかすごく満足。

しかし買った当日携帯と一緒に買ったACアダプタ、使用しないうちにラビに噛み切られました・・・・・ショックでした・・・・・。
カード払いなので支払まだなのに・・・・で今日アダプタ買いましたよ・・・・・。

明日から2台の携帯持ち歩きです。
教えていない人とか連絡先が古いのにしていたりとかあるので。

夕食

昨日の夜ごはんは先日輸入食材のお店で買ったパスタ。
中にチーズが入っているというもので楽しみにしていたもの。
ソーズはポモドーロにしてパスタの上に溶けるチーズをかけてソースをかけてみた。

060209_2003~01.jpg


おお、おいしそうじゃありませんか!
ほうれん草のお味噌汁と買ってきたキャベツのサラダ(パックのままはご愛嬌)と一緒に
「いただきます

うっまーい!

パスタの中にはいってるチーズもくどくないので溶けるチーズがあう!
060209_2011~01.jpg


テーブルの上が物でいっぱいなのが良く分かる写真になっております・・・。

そして今日のお昼ごはんも同じです

ビュッフェ

先日友人とランチをどこにするか迷って初めて
JRタワーホテル日航札幌の35Fにあるレストラン&バー「sky J」に行ってみました。
私はここにくるのは2度目。前に社長婦人につれられバーのときに来まして夜景がきれいだったな~と覚えていた。
今回はお昼
景色はというと・・・
060205_1332~02.jpg


おお、なかなか見晴らしが良いではありませんか!!
北大も見えます。

さてさてビュッフェ、パンとデザートがミクニらしく楽しみにしてたのですが、正直パンはこんなものかな~という感じ。
ただ他のところのビュッフェと違うのがすごくバランスがいい感じが。
野菜と魚が多め。野菜が高いこの時期、いやー嬉しかったなぁ(笑)
個人的にポテトとチーズのサラダがおいしかったなぁ。
ケーキも甘すぎずおいしかった

060205_1332~01.jpg



ただね~飲物がコーヒー・紅茶はどこも一緒なんだけど、あとオレンジジュースってさ・・・。
ウーロン茶くらいはおいててほしかったなぁ。

あと客層がおしゃれをしたマダムちっくな方が多かったです

又ひとつ・・・

元々FC2でネザーのラビとの徒然日記をアップしていた。
が、こちらはラビのことがメインなので食事したり、どこかに行ったりしたときのはアップしないようにしていた。
趣味のほうは私のことを知っている人だけ見れるようにブログやっていて、すでに2つブログをやっているんだけどどうしても旅行や食事のサイトをやりたくてとりあえずブログという形にして公開することにしました!!
趣味サイトの方の日記は何かあったときだけアップしているという形なので3つやっていてもそんなに苦ではないなぁと思います。

そんなに多く旅行に行くわけでもないし外食だってそんなにないと思うけど毎日の日々のことをアップしたり音楽のこととかアップしたりしたいなぁと思ってます。
とりあえず「らびざび」の方からはまだリンクは貼らないようにしておこうと・・・・
春に伊豆に旅行に行くのでその計画のこととかアップしたいな~本当は箱根や鎌倉に旅行に行ったときのもアップしたいけど、もう1年以上前のことになるので今年分からということで。

「らびざび」とはまたちがったブログになっていくと思います

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


